今週末の実技講習に向けて


6月25日(土)・26日(日)は、いよいよ岩登り教室の実技講習一回目。そのため用意したクライミング装備品が、この写真だ。
テープスリングは、3本ともナイロン製で色違いにした。カラビナは、いろいろ種類を混ぜてみた。チョークバッグは、ガタイの目立つ自分に合わせ、敢えて地味なPETZLのものを選んだ。右下の缶は、虫除けスプレーのサラテクト

ビレイ手袋は、自宅近所のホームセンターで買った作業用手袋。豚革(500円くらい)と牛革(200円くらい)のものがあったので、念のため両方買ってみた。豚革のほうが柔らかく手触りも良いが、牛革のほうが丈夫そうで信頼感がある。

装備品は、小さなカラビナなども含めて、それぞれに所有者(自分)の名前を書いておく必要がある。そのため、強粘着仕様のテプラを使うことにした。
残る不安要素は、当日の天候のみ。ウェザーニュースの予想天気図によると、大陸からやってきた前線がちょうど今週末に通過するらしく、かなり悲観的。