楽しく忙しい休日

暖かな陽気に誘われ3月23日に桜の開花宣言が発表された東京も、その後の冷え込みで満開までなかなか進まない。10日以上経ち、ようやく満開の見頃を迎えた。今年のそめいよしのは紅が濃く鮮やかな印象だが、花の開き具合がばらばらで、豪華さはいまひとつ。そうは言っても、1年のうちでこのときだけの風景、楽しまなきゃ損である。
ありがたいことに、南青山でのメンバーからお誘いをいただき、浅草・隅田川の川辺で賑やかにお花見を楽しんだ。
午前中は石神井公園(下の写真)で桜撮りに興じた後、昼は新宿でカメラメーカーの窓口にレンズのオーバーホール依頼、そして午後は浅草までお花見に駆け付けるという忙しい1日。