メール第三報

ようやく具体的情報が見えてきた。でも、自分は被害者なのか?まだ分からない。

その後の調査により新たに判明したことをご報告いたします。

このたび、弊社ウェブサイトが不正アクセスによる攻撃を受け、クレジットカード情報が窃取されたことを確認いたしました。
 かねてよりご報告の通り、お客さまのクレジットカードの一部で、不正利用の被害が発生しており、不正アクセスの疑いを強めて調査を続けてまいりましたが、2月15日夜、その痕跡を確認いたしました。

不正アクセスの全容については現在も調査中でありますが、不正アクセスの痕跡とクレジットカード不正利用の状況から、2009年11月〜2010年1月にモンベル・オンラインショップでクレジットカード決済をご利用いただいたお客さまのクレジットカード情報(番号および有効期限)が窃取されたと考えられます。

現時点ではまだ、どなたのクレジットカード情報が窃取されたのかまでは、特定できておりません。明確な情報をお届けできず、大変申し訳ありません。引き続き調査を進め、窃取されたデータ件数や影響のあるお客さまの特定作業を急いでまいります。来週中には調査を終え、詳しいご報告ができる予定です。

今後も、新たなことが分かり次第、ご報告させていただきます。重ねて、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


■本件の経緯

これまでの経緯について、弊社ウェブサイトに掲載いたしました。

http://www.montbell.jp/details/index.html


■ご利用明細をご確認ください

ご利用明細にお心当たりのない請求が含まれていないか、いま一度ご注意をいただきますようお願い申し上げます。お心当たりのない請求がございましたらご利用のクレジットカード会社までご連絡くださいますよう、併せてお願い申し上げます。

現在も、クレジットカード各社のご協力により、不正な利用の監視を行っております。お心当たりのない請求について、お客さまにご負担をおかけしないよう、クレジットカード会社と連携をはかりながら対処してまいります。

※クレジットカードのご利用状況などに関するお問い合わせについては、個人情報取り扱い上の制限があるため、恐れ入りますが、お客さまご自身からクレジットカード会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。